2006年06月27日

ニッポンのワイン

ひめ雫では焼酎、日本酒、梅酒だけでなく
『ニッポンのおいしいワイン』も数多くラインナップしています。

国産ワインはあんまり?!と思っていた人も是非、試してみてください!

十勝ワイン トッカプ 赤・白・ロゼ (北海道)
北海道・十勝ワインを代表する最もポピュラーでベーシックなワイン。酸味と熟成香のバランスがよいミディアムボディ。

苫小牧ハスカップワイン 赤 (北海道)
酸味が強く、味わいは葡萄や黒すぐりに似ていて甘酸っぱい味わいは食前酒にピッタリ。アルコール度数7%で飲み口もライト。

シャトー メルシャン 
ジェイ・フィーヌ シャルドネ&甲州 白 (長野)
長野県で育んだシャルドネを主体に、程よいコクにキレのある酸味とほのかな苦味が心地良く香ります。

シャトー勝沼 無添加ワイン 白(山梨) 
葡萄は国産のシュナンブランを使用。葡萄本来のスッキリとした果実の香りとフルーティーな甘さが特徴。 

月山山麓 赤 (山形)
月山山麓で収穫された完熟したデラウェア種を低温で発行させた、もぎたて葡萄のフルーティーな香りが生きているジュージーで爽やかな甘口ワイン。

月山山麓 白 (山形)
遅摘み完熟したマスカットベリーをマセラシオン・カルボニック法で発酵させた、フラワリーな香りと軽やかな甘口ワイン。
posted by ひめ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

